北海道新聞に記事が掲載されました。

10月29日(土)の北海道新聞朝刊に函館キャンパスの記事が掲載されました!

10月の下旬に電話取材が入り、その後、函館キャンパスにて取材を受けることになりました。
(札幌事務センターの野田先生にもオンラインで参加してもらいました)

キャンパス内の個別相談室にて

取材の際は、ついつい前のめりになって、たくさんお話ししてしまい、記事にまとめるのが大変だろうなぁと申し訳なく思っておりましたが、通信制高校になじみのない方にもわかりやすく説明していただいています。

通信制高校そのものの仕組みや認知度はまだまだ低いので、このような記事を見てくださった方々が知ってくれる機会になると嬉しいです。

なお、「道新電子版」にも記事が掲載されておりますので、ご契約の方は、ぜひご覧いただければと思います。